初の日本クラン戦は星一つ差で勝利!三連敗から脱出!

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どうも!ジェンコ・オリーブ商会です。

クラン対戦楽しいですね!いや、本音を言えば毎回楽しいわけはない!

とりわけこのここ最近は負け続きでしんどかったんです。

でも今回は最高でした♪

苦しい時期を乗り越えて、勝利の喜びもひとしおな訳です。

相手クランを偵察すると、援軍数が活発でなく、余裕かに見えた今回の対戦。

蓋を開けて見れば、これまでで一番の接戦となりました。

後から気づいたことですが、相手は系列クランが3つもある大きなチームで

メンバーの入れ替えが行われていたことによって、援軍数が少なかったようです。

最近5試合のデータから見えてきたこと

対戦データを記録し始めたことで、過去5回の対戦データが残っています。

勝った対戦、負けた対戦ありますが、

5試合全て攻撃毎の平均星獲得数が1.26〜1.39の間にあるのです。

因みに今回の相手の攻撃毎の平均星獲得数は1.42。

平均破壊率でも負けていました。

ジェンコ・オリーブ商会は対戦2回攻撃を鉄の掟にしているので、

攻撃数で上回ったことが勝ちにつながったんだと思います。

対戦の参加率が低いクランとの戦いであれば、参加率を上げることで

勝つことができますが、問題は相手がこちらと同じくらい攻撃数が多い場合です。

過去5試合のデータが示すこと、それは、

相手がこちらと同じ攻撃数であれば

「攻撃毎の平均星獲得数が1.4を上回るクランには勝てない」

ということです。

当然ながら相手よりも多くの星を取らなければ勝てないので、

この数値を上げていく必要がありますが、果たして本当に上がるのか。

対戦に強いメンバーを募集していくことが必要です。

クランメンバーの皆さん、メンバー集めよろしくお願いしますね〜♪

以下は今回の対戦データ明細です。

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  • 他のクランの対戦データとか見たら、攻撃参加数が増えると攻撃毎の獲得星数も下がるからしょーがないみたいだね^^;

  • かさご

    対戦参加出来なくて残念&すみませんでした。空いた時間にちょくちょくリプなど見てましたが、最後の接戦は見ごたえありました。ライブリプレイが観戦者が多すぎて見れませんとか言われましたww
    攻撃毎の獲得星数って、あんま意味のない指標ですよね^^;最少1.5でもALL星3いけるわけですし。。格上、同格、格下相手を考慮した指標とかがあればいいですよね!

    • かさごさん、早速コメントありがとうございます☆ライブリプ見れないなんてあるんですね!wいつかこの対戦データ記録が役立つことを祈って記録し続けてみますw